2016年01月11日

岡崎の康生町の活性化

岡崎の康生町で昔、ジャズの音楽を流すイベントが開催された。どこかのお医者さんがジャズの大ファンで、その遺品としてジャズのレコードとかがすごい数残っていたらしい。

そのジャズの音楽を流したが、あまり、ぱっとしない催し物だった記憶がある。

それでも、60歳以上の高齢の人には、けっこうな話題になっていて楽しみにしていた人はたくさんいた。

康生町のような街をお年寄りに人気の街にするにはどうすればいいかと考えると、やはり、考えられるのは、スポーツ振興だと思う。

岡崎公園の中にサッカー場を1つ作ればいいと思う。そこで毎日のようにサッカーの試合をやらせればいい。少年サッカーから、ユース、社会人まで、いろいろと試合をさせればいい。

そうすれば、花見のときだけ盛況な岡崎城周辺が毎日のように活性化するはずだ。

団子やコーヒーが売れて夏は生ビールも売れるだろう。



Posted by そういち at 09:49│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎の康生町の活性化
    コメント(0)