2015年11月30日

岡崎の活性化策を考える

岡崎の中心である康生町が、さびしい街になってしまって、もう10年くらい経過した。昔のような活気のある街にするためにはどうすればいいかと考えたらやはりスポーツが1番いいのではないかと思う。

康生町の街全体をスポーツ通りにしてしまえばどうかと思う。

具体的な例で言えば、岡崎公園や篭田公園などあのへんの公園は、野球場やサッカー場にしてしまえどうだろうかと思う。

そうすれば、近隣からスポーツ少年や社会人が、週末などは必ず遊びに来るし夏休みや冬休みは子供たちが合宿することができる。

岡崎市は、毎年、あのあたりでスポーツ大会でもやればいい。そんなのは、無理だと言う人がいるかもしれない。だけど、毎年、岡崎の花火の時にはものすごい人間が岡崎にやって来る。

だから、企画がよければ人は来るということが証明されている。野球場やサッカー場は少しの投資でできるわけだから、失敗しても安いと思う。

チャレンジする価値はあると本気で思っている。



Posted by そういち at 10:02│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岡崎の活性化策を考える
    コメント(0)